キッチンから思うこと  住宅設計事務所 FORMA建築研究室の所員ブログ

慌しいキッチンから日々思うこと「家づくりのこと・家族のこと・自分自身のこと」、キッチンはいろいろな想いがあふれる場所です。 京都の設計事務所「FORMA建築研究室」の所員ブログ。

あっちとこっちと。服の収納の検討中です。

五山の送り火がすぐそこで見られる
京都松ヶ崎の静かな場所で暮らす
Hさんちへ伺いました。

住宅設計事務所 FORMA建築研究室の中西千恵です。

170513-H (2)

この環境やこの家の醸し出す雰囲気が
住む人にとてもしっくり馴染んでいて、
1年たってもかわらずいい雰囲気が
うれしいなぁと思ったHさんちです。

170513-H (4)

中西と工務店さんが点検中、
奥さまのAさんと服の収納のことを
いろいろお話ししました。

寝室と和室の押入れとクローゼット。
服の収納があっちこっち。

季節によって入れ替えをするのも
結構面倒だなぁ。

170513-H (3)

こんな4段引出し服収納が各自あります。
押入れ収納ケースも8つあります。
奥になってしまって使いづらくなった棚もあります。

170513-H (1)

収納スペースが全部いっぱいかといえば
そうではなくて、少し高い位置にある収納スペースは、
空いている状況です。

もっと使いやすくなるはずです!
考えます!
断言して帰ってきましたが、
いい計画ができるのか・・・
(ーー゛)

ただいま検討中。
頭の中グルグル。
どうしたら暮らしやすくなるのかを考える。
好きだなぁ。
考えてるときは、時間を忘れます。

でも、まだまだ修行中。
今年もがんばって勉強しよっと。

【住宅の設計、新築、リノベーション】
一級建築士事務所 FORMA建築研究室


■お問い合わせはこちらです。
http://www.forma-fae.com/contact

★facebook をしています。
https://www.facebook.com/chie.nakanishi.96

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する